第6回対談報告 野口雄志さん 「チームと個人の育て方」

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

10/17(日)に【第6回HOPE対談 野口雄志さん】を行いました。
〜将来活躍できる大人になるために必要なこと・個人とチームの育て方〜 

新著を出版され、
ますますご活躍されている野口社長とお話をしました。
     
貧しかった子ども時代、
その時代では珍しかった両親の離婚を経験され、
寂しかったことも悔しかったこともたくさんあったと。

家族の大切さ
そして
チームの一員であることの大切さ

さらには、
アメリカの教育と日本の教育の違い

これからの子どもたちに求められる力とは
どんな力なのか…

熱く、
楽しく、
お話いただきました!



     
※野口社長のYoutubeチャンネルと出版されている本を紹介させていただきます!

野口しあわせ研究所    
https://www.youtube.com/channel/UCOrJp-jMoITYJHKDLCk8K-A

野口社長の著書「働くことは人生だ!君たちはどう「はたらく」か?―AI時代の「働き方」トランスフォーメーション」
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784863676831     

この記事を書いた人:梶谷希美

あなたもHOPE会員になって
一緒に教育を創りませんか?